top of page
検索
  • karadareleasefc

みんな、整体師になった方がいいと思うよ。というゴリゴリのポジショントーク。

人類皆、整体師になった方がいいです。


ポジショントークに終始する人ってすごく苦手で、対応に困るかとおもいますが、このnoteでは一貫してポジショントークを繰り広げます。

自分のやってきたことや感じていることを発信するので仕方ないですよね。許してください。

それでも、整体師になんか別になりたくねえよ。という人でもタメになるように、楽しめるように発信していこうと思います。


このnoteを見て欲しい方は

成長意欲が高く、独立して自分で何か事業をスタートしてみたい方です。

月20~30万もらえていればそれでいいや。

という方はあまりピンとこないかもしれないです。あ、全然それを否定しているわけではありませんので!


さて、初めての投稿なので前置きが長くなりましたが、今日は独立してとりあえず収入をアップさせたい!自由な時間とお金が欲しい!ということなら、整体師が最強ですよ。というお話です。


この世界には仕事は山ほどあって、何を選ぶのかももちろん自由ですが、独立して自分でビジネスをするとなるとちょっと考えなければいけないことがあります。


ビジネスってそもそもなんだろう。


今まで雇われて働いている時にはあまり考えないと思いますが、独立するのであればここをしっかり考えていかなければいけません。

いろいろな考え方があるかと思いますが、すごく大まかにいうと僕はビジネスとは、誰かの困っている問題を解決して、その対価としてお金をいただくこと。だと思っています。


そう言った意味で考えたときに、独立してやっていくのであれば、問題解決がなされたことがはっきりわかるものがいいですし、その問題が深ければ深いほど、対価をいただきやすいのではないか。ということが考えられます。


わかりにくく、かつ問題が浅いもので、にもかかわらず、独立する人が多い業態が、飲食業です。

今の時代、飢えて死にそうな人って日本ではそうそう見かけません。

ありがたいことに、空腹という問題を解消するだけなら、コンビニでも美味しいお弁当が食べられます。

飲食業が地獄なことは数字にも出ていて、廃業率は18.9%で全業種トップです。コロナウイルスの影響により、もっと高くなる事は火を見るより明らかです。

飲食がヤバイというのはよく言われるのはこう言った点ですね。他にもたくさんありますが…


じゃあ整体師って?というのがここからのポジショントークです。


整体師は世界一簡単なビジネスなんです


僕が経営しているのは腰痛専門の整体院です。

先ほど説明した、相手の悩みが圧倒的に深く、それでいて変化を感じやすい。その為、対価をいただきやすい。という特徴があります。

痛くて動けない、痺れて歩けない、これに勝る悩みってそう多くはないと思いませんか? もちろん一回の治療で全てスッキリ治るなんて事はデンデ(神様)ではないので無理ですが、正しく治療ができれば、治療前との変化を実感しやすい分野です。

変化があれば信頼に結びつき、また来てくれる。これでビジネス確立です。あら簡単。

悩みが深く、辛いので単価が高くても通っていただける。つまり働く側の労働時間も短くなります。1人で小さくマンションの一室でやればお金も、人件費も、マネジメントスキルもいりません。


宇宙一簡単なビジネス。それが整体師です。


今回はビジネスの大枠の部分の話でした。次回はお金(利益率)について解説していきます。

整体師として独立することにご興味を持たれた方はLINEで個別相談を無料で行っていますのでご連絡ください^ ^

→https://lin.ee/h4zI4i7

整体師の魅力を語り洗脳していきますので他の記事も覗いてみてください!笑

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生活支援員/アルバイト

勤務地:北海道岩見沢市10条西22丁目1-3 https://maps.app.goo.gl/WHqfBCfda7zH1tBD7 勤務時間:シフト制 ※シフト例 昼勤務(9:00~16:00,土日祝) 夕勤務(16:00~22:00) 夜勤務(22:00~翌朝9:00,休憩2時間) フル勤務(16:00~翌朝9:00,休憩4時間) 週40時間未満の変形労働時間制 お仕事について お仕事内容 障がい

生活支援員/正社員

勤務地:北海道岩見沢市10条西22丁目1-3 https://maps.app.goo.gl/WHqfBCfda7zH1tBD7 勤務時間:シフト制 ※シフト例 昼勤務(9:00~16:00,土日祝) 夕勤務(16:00~22:00) 夜勤務(22:00~翌朝9:00,休憩2時間) フル勤務(16:00~翌朝9:00,休憩4時間) 週40時間未満の変形労働時間制 お仕事について お仕事内容 障がい

Comments


bottom of page