top of page
検索
  • karadareleasefc

初期投資7万円で103万円稼いだ話

独立起業するときに考えておきたい事は、初期投資はどのくらい必要で、投資回収にどのくらいの期間がかかるのか?です。


お金が潤沢にある場合は選択肢も多いですが、独立当初からお金が有り余っている、という方はほぼいないかと思います。

可能ならば、初期投資が少ない方がいいですよね。

今回はとある塾のフランチャイズ形態を例にみていきましょう





この金額が高い!とかそういう話ではありません。

ビジネスは全て、費用対効果です。

費用をかけたときにその費用が何倍の価値になって返ってくるか。そこが大切なわけです。

それではここの費用対効果はどうでしょうか。オーナー平均年収760万円という記載がありましたので、これらの初期投資を返済していくのには最低でも1年半くらいはかかりそうですね。

こういった業界では普通のことかもしれませんが、決断して一歩踏み出すのには、ぼくなら少し躊躇ってしまいます。


ぼくが独立できたのは、整体師という仕事が初期投資が極めて少なくて済んだからに他なりません。

23歳のときに、職場の上司をみんなぶん殴ってやりたいと思って勢いだけで独立しましたが、勢いはあってもお金はありませんでした。


それでも独立初月に103万という売り上げを達成したのは初期投資が少なかったからです。

実際の当時初月の内訳はというと

チラシ3万枚発注→40000円

1万枚を新聞折込→30000円

テナント代→自宅開業のため0円という形で

7万円だけの初期投資で103万円という売り上げを達成しました。


もちろんその売り上げを達成するために専門学校で3年750万、治療セミナーで800万、経営セミナーで300万くらいかかっていたのでそういった部分も含めると7万で103万円というのは嘘といえば嘘になります。

しかし、スキルとノウハウさえしっかり身につけていれば、お金はかからず始められるよね。という部分を知ってもらえたらと思います。


うちのフランチャイズシステムのかかる費用は?

一番気になるのがこの部分かと思いますし、ご質問をいただくことも多いです。ここで全て隠さずお伝えします。


弊社の内訳はこのような形になっています。




本部への支払いは、加盟金と保証料、整体師として必要なことを全て盛り込んだ研修費、その他サポート全てを含んだ金額になっています。

店舗はマンションの一室を借りていただくことになるので高くても40万円ほどで月々の家賃は5~10万円です。

広告費はチラシを印刷したり、ネット上に広告を出すのに必要な経費です。100万稼ぐためにはおよそ20万円ほどみていただくといいです。


ベッド等の備品とセラピストのための保険とその他のお金は一度払って仕舞えばそれ以降は全くかかりません。

実質の月々のランニングコストは15~25万円ほどになります。


残りは全てあなたの利益。


初期投資が少なくランニングコストも少ないので投資回収がとても早いというのが特徴です。順調に進めば半年ほどで回収ができる計算になります。


私が学んできた合計約2000万円内容と、サポートがついています。

ぼくが23歳のときにほしかった!と心の底から感じられるものを作りました。

人類整体師計画というのはちょっと言い過ぎですが、独立起業して、成長していきたい!という方にはぴったりな内容になっています。

博打で生きるか死ぬかという勝負をするのではなく、確実に勝てる勝負をするべきかと思います。

100%成功できるとはもちろん言えませんが、リスクは少なく、再現性も高い。そんな形を作っています。

次回は再現性が高い治療ってどういうこと?という話をしていきます!

ご興味のある方は引き続き読んでいってください!それでは!

ご興味を持っていただいた方はこちらからご質問等受け付けています!

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生活支援員/アルバイト

勤務地:北海道岩見沢市10条西22丁目1-3 https://maps.app.goo.gl/WHqfBCfda7zH1tBD7 勤務時間:シフト制 ※シフト例 昼勤務(9:00~16:00,土日祝) 夕勤務(16:00~22:00) 夜勤務(22:00~翌朝9:00,休憩2時間) フル勤務(16:00~翌朝9:00,休憩4時間) 週40時間未満の変形労働時間制 お仕事について お仕事内容 障がい

生活支援員/正社員

勤務地:北海道岩見沢市10条西22丁目1-3 https://maps.app.goo.gl/WHqfBCfda7zH1tBD7 勤務時間:シフト制 ※シフト例 昼勤務(9:00~16:00,土日祝) 夕勤務(16:00~22:00) 夜勤務(22:00~翌朝9:00,休憩2時間) フル勤務(16:00~翌朝9:00,休憩4時間) 週40時間未満の変形労働時間制 お仕事について お仕事内容 障がい

Comments


bottom of page