あなたは整体師、治療家ってどんなイメージを持たれていますか?
スケベ!と答えた方はAVの見過ぎです。
ご期待に応えられずすみません。
あれはフィクションの世界で、普通はあんなことは起こり得ません。
治療家の人って並外れた指の感覚で悪いところは全て触ればわかる人
そんな人だと考えておられませんか?
もちろんそういった方もこの世界にはおられます。
ぼくが出会った人は、ぶっ飛んでいる人がいて、治療成績がすごくいいから、どうしてそんなに治せるんですか?と聞くと
「手をかざして、よだれがでてきたらそこをさするんです。そうすると、治ります。」と言われたことがありました。訳がわかりません。ぼくからすると狂ってます。
少し話を脱線すると、人間には知能(才能)が遺伝によって80%は決まると言われています。知能は8つに別れこの中で言うとそう言ったトンデモ系の方は
内省的知能(スピリチュアル)が高いのではないかと思います。
あなたの周りにも、わ!ここはなんか嫌な感じがする!とか急に言い出す、不思議ちゃん、いませんか?彼らは内省的知能が高いんです。
そういった方々はぼくには見えない世界が見えます。オーラや、エネルギー、気と言ったりもします。それを治療に応用していけば確かによくなることもあります。
ぼくはと言うと、そんな特殊能力は、皆無です。
鍼灸師だった頃は人の体にものすごく繊細な感覚で数ミリの世界で刺激を与え、治療を施していくので、ぼくみたいなガサツな人間は何も感じられず、地獄です。
今どこの組織を針が貫いているのかも明確に答えられず、臓器が近い場所にはできるだけ刺さないように逃げ続けました。
針以外に手で治療する場合にでも筋肉を触り分けるんだ!感覚をもっと磨いて練習をしろ!と色々言われたこともありました。
そんな僕の転機は2年ほど前です。
海外で解剖実習に参加し体をメスで開いてみて、人間の体の構造、メカニズムを勉強し直しました。
一緒に海外にまできて、医学的に体のことを勉強している先生に手の感覚を相談したところ、言われたことは
「感覚なんてクソ食らえですね」
その頃の僕には衝撃的でした。
でもこれは大きなヒントだと思い、それからも解剖学、運動学、生理学などをもう一度、さらに深く学んでいくと、痛みや痺れが起きる原因、理由を医学的に理解できるようになってきました。
感覚に頼らず、原因となっている場所に正しいアプローチをする。
これができるようになってから、感覚に頼っていた頃の何倍もの治療効果を出すことができるようになりました。
簡単に言うと、筋肉をグリグリするだけです。
「何を、どのように治療するか」ではなく「なぜ、どこに治療するか」の方大切だと確信しています。
シンプルに筋肉をグリグリするだけなので、誰にでもできます。
これは患者さん側にとってもメリットで、自分でもグリグリすれば自分の痛みを自分で治せるようになります。
実際に税理士事務所の事務から転職されて独立された方も治療結果は皆さんに満足いただけるものを提供しています。
もちろん練習は必須ですが、知識と手順を身に付けてそれを守れば誰でも整体師になれるような共有可能な内容になっています。
特殊能力がないとできない仕事ではありません。
むしろ素人の方が素直に技術を習得してくれるので、飲み込みが早いです。
弊社の整体フランチャイズシステムは知識はオンラインで学べます。
知識が身についたところで、オフラインで実際にお会いして治療技術を習得していただきます。
最短1ヶ月で整体師として独立できる内容になっています。
あなたも、絶対できます。
実際に治療を受けてみたい方はこちらまで^ ^
コメント